春夏バージョンへの菜園の衣替えはGW中を予定している.
その準備が出来てから苗などは購入を予定しているが、立ち寄ったカインズで思わず買ってしまったものがある。
それは『ペピーノ』、南米産,スペインでブレーク中のメロンのような味と香りがするナスフルーツ。
静岡県田舎市在住の私には効果的だったのは商品POP。
POPはもう一人の販売員とはよく言ったものだw
その一撃トークは
「デパ地下で1つ700円以上します!!」
先ずデパートという田舎市に踏み入れたことが無い、流通の名門!日本百貨店協会加盟店を持ち出し
しかも1個700円もするフルーツなど買ったこと無いんじゃな~い?と挑発するw
で、いちころw
我が家にお越しいただき、プランター群の一等地へ入居。
イトーヨーカ堂とパピーを百貨店と思い込んでいた子供時代。
当時丸井があった沼津の友人から『あれスーパーだぜ!』と指摘され、えらい傷ついた思い出が。
デパートとスーパーの閾値が限りなく曖昧な現在では考えられないだろうww
(多分、百貨店の衰退も関係しているのだろうが)
POP、商品の情報や魅力を示して購入を促すのが目的。
使い方次第だなと思った次第。
新しいオモチャで遊ぶ愛猫ちょび